Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sadasan.blog53.fc2.com/tb.php/421-1138e304

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ソウルへ2 - 削除スレ

やる気あるの?と言われそうな更新ですが、だれも見ていないような気もします。ここ何のプログだっけというサイトが最近私のも含めて増えてるような..

2日目は朝一の釜山行き特急セマウル号に乗って、水原(スウォン)というソウル近郊の街に「水原華城」という文化遺産を見に行ってきました。これは言わば万里の長城のミニチュア版のように感じで、李氏朝鮮王朝末期に造られました。華城行宮という王様の別邸を中心に、全長5.7キロの城郭と、その要所要所に門、砲台、やぐら、兵士の休憩所、軍事指揮所、訓練所などを東西南北に整然と組み込んだ建造物です。1997年に世界遺産に指定されてから修理復元も急ピッチで進み、今では韓国語がぜんぜん分からなくても、気軽に見学できるようにしっかり整備されました。

詳しくはこつらをば見てちょ.



セマウル号の車内。韓国の新幹線、KTXが登場するまでは一番上級の特急電車で、普通1時間かかるソウル駅->水原駅を30分程度で到着します。座席も日本の新幹線に負けず劣らずとても快適。まだまだ第一線の特急です。



ソウル市内を流れる韓江を渡る..向こうに見えるのは韓国一の高さを誇る63(ユクサン)ビル。



王様が住んでいた、「華城行宮」正門で行われていた伝統武芸。
華城は全部を歩いて見て回ると2時間近くかかるので、今回は主要な部分だけを歩いてみました。



これは、華城行宮からゆるゆると10分くらい歩くと到着する「華西門」というところです。ここから城壁の道に上がって歩いて行きます。



こんな感じで城壁の横の道を歩いて観光できます。



逆光ですが城壁の内側は普通の街で、人が生活しています。



もちろん外側も普通の街です。文化遺産と生活が一緒にあります。



長安門と呼ばれる城壁のほぼ半分目、メインとなる城です。



正面からアップで撮るとこんな感じ.



長安門から歩くこと数分、お風呂屋さんの煙突のようなものが見えてきたら、ここで昼食。有名なヨンボカルビ食堂です。



友達と二人で、生カルビ、ヤンニョムカルビを一人前ずつ注文しました。生(セン)カルビは日本のカルビのようにタレで味付けをしないで、新鮮なカルビ肉をそのまま焼いて、肉本来の味を楽しむものです。コレがと~ってもオイシイ!!。ヤンニョムカルビはいわゆる味付けカルビです。一人前と言っても骨付きの大きいのが2枚で、かなりの量があります。最初はそのまま焼いて、ある程度焼けると店員さんが来て、ハサミで食べやすい大きさにチョキチョキ切ってくれます。韓国のお店の特徴ですが、料理を注文すると、キムチやチャプチェ、チジミなどの副菜がサービスでごっそりと付いてきます。日本のようにキムチ別料金400円てのはありません。二人でビールも飲んで、W60,000。円換算で7,000円くらいでこの味ならリーズナブルだと思います。

東将台くらいまで行きたかったのですが、昼食を終わった時には2時半を過ぎていましたので、江南のCOEXショッピングモールへ行くために、今回はここまでとして、華城行宮のバス停に戻って、おばちゃんに水原駅行きのパスを教えてもらって戻ることにしました。バスの初乗りはW900です。



ここまで行きたかった東将台をパシャッ。

水原駅から江南地区にあるCOEXに行くには、いちいちソウル駅に寄ると時間がかかるので、江南駅への直行バスを使用しました。W1,900でしっかり眠ることもできました。約50分。この後、COEX免税店を見たり、ショッピングモールで洋服を買ったり、コーヒーショップでラスベリーケーキ(おいちい^^)を食べたりした後、地下鉄に乗って市庁までもどり、夜9時すぎに大好きなサムゲタンのお店へ。今回写真を撮り忘れたのですが、プラザホテル裏から少し歩くとある、「東方参鶏湯」というお店ですが、本当にピカイチの味で元気が出ますよ。W11,000しますがお勧めです。

ということで結構歩いてクタクタになった、SadasanとMikutanは、夜の東大門に遊びに行くのはやめて、ヒルトンのガジノでルーレットを、W10,000で何と1時間も遊べてしまいました。ちなみに夜1時を過ぎても日本人客でいっぱい@@..大阪のオッチャンが隣に座って、W100,000のクロチップを惜しげもなく賭けておりました。わたしらはW2,500の黄色チップでせこせこと..でも楽しかった。でやっぱり美人ディーラーの前は満席でありました^^;

ヒルトンの素敵なベットに寝ましたよん。

続く..のか..
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sadasan.blog53.fc2.com/tb.php/421-1138e304

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

美女のコヨミ.^_^

FC2カウンター

Translated in English

English English得袋.com

為替NEWS

データ FXFX投資ツール

経済指標

FX 口座 比較FX投資ツール

お気に入りFX会社

フォーランドフォレックス株式会社 - 経済指標がとても参考になります。
外為オンライン - NEWSが参考になります。
FXブロードネット - チャート機能が充実。ここでたくさん学びました。
マネーパートナーズ - $1の重みを知っているFX会社。最初に出会いました。
セントラル短資 - 業界の老舗。サポートがとても良いです。
FXDD - NYにあるFX会社。日本語サポートもしっかりしています。
Alpari UK - Sadasan御用達。NightFoxのために選んだEURGBPのSpreadが狭い英国LondonのFX会社。

参加中HYIP/支払回数

おぷすみだぁ~..ありましぇん!!

参加中オートサーフ/支払回数

なしっんぐよ!!

運用中EA

Forex NightFox
10年間負け無しのEURGBP M15自動売買EA。ライブ運用中。


SteadyWinner
EURUSD H1自動売買EA。リスク管理重視のコツコツ型だが、過去3年間のライブ実績は見事。



もっと追加したいけど資金がないのよ..ボチボチ逝くのでおたのしみに=^^=

Next EA if I become a rich girl.^_^

Xtreme PIP Poacher $77
Forex Breakout Genius $99
Forex Trading Buddy $147
EAKAIN $579 @@
Primeval-EA $600 @@
凪(なぎ)49,800円 @@
凛(りん)29,800円 - うそです^^;

買っても運用するロットがないぞ~..

為替レート&チャート

データ FXFX ブログ

為替心理バロメーター


MT4spreads

プロフィール

sadasan

管理人: Sadasan
おたく系とは全く無縁なネット天国女。パチンコだけでは飽き足らず、Autosurf&HYIPへ進出したものの結局儲からず危険なFXへ。このまま破滅して風俗へ行くのかTT.??..じぇったいお嫁さんにはなれない気がする今日このごろ...
(´・ω・)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
