Entries



涼しい

削除防止にカキコ

朝晩めっきり涼しくなりまして、原発事故もどこへやら...
いつの間にか内閣代わり、海外首脳ももうワケワカンナイ ニッポン

昔は世界に誇る国...今は何だか恥ずかしい国...船頭多くて岩激突政治..

あぁ..とこしえに栄えよわが祖国

かしこ

円が強い

ちょうえんだかですね。かいにゅうは3かでもとどおりに。75えんまでもくにんでしょうか。まさか10えんとななるひがくるのかな?1ドル10えんってすごいですね。

ここから漢字

実は米国の物価指数を考慮して算出すると、実質的なレートは1ドル=145円で超円安だとあるえらい人が言ってました。たしかに日本の物価って地価も含めて安いままですよね。ちょっと上がったけど..納得できるような気もします。

今後増税をしても日本の収支が改善しなければ、きっと円安に動くと思うのでもうしばらくの辛抱。短期的には売り、長期的には買い...今の円高は各国の「円は安全資産」という、幻想から来ているだけ..むしろ金価格が$2,000超えるんじゃないかと思ってます。

音楽に合わせて踊る

http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1105/25/news082.html

これって昔から韓国にあったよ。BOAのバージョンが有名。もっともPC版ですが。
KDDIってどうも昔からこういう体質ありますね。自社開発って..個人的にはパスなキャリアです。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/27/news029.html
orz..さんが好きそうなネタ.

削除防止かきこ

3ヶ月も放置してたかなぁ..
削除するとFC2より警告あったのでかきこ。

超忙しすぎてやること多くてネットの奴隷で、FXどころではなくなってきたけど、GrowthBotだけ気になっている。
アルパリは、CMSからジャパンへ。魅力感じません。

どうも放射能怖くて引きこもり気味。毎日主要都市の大気中の放射線量を発表してほしい。

ということで、引続きはまってることやります。ああ忙しい..寝たい

うがい薬では被爆防止にはならない

福島原発の爆発後、関東でも放射線量が通常の10-20倍になっています。16日は新宿で0.16マイクロシーベルト、さいたまで0.20マイクロシーベルト。特に指定していないので1時間当たりだと思います。

さて、薬局ではマスクが売れに売れているそうですが、そもそも放射線というのは大気中の微粒子に取り付いて体内に侵入し、そこで長期間に渡って放射能を放出し続けるために体に影響が出ます。その微粒子というのは通常花粉よりも小さいそうで普通のマスクではあまり効果はないそうです。というかそもそもそんなレベルになっていません。

もう一つ、どこかの掲示板で「イ○ジンうがい薬」にヨウ素が含まれているので飲むと予防になる、といううわさが流れたために、この商品を買い求める人が多くなったようですが、含まれるヨウ素よりも人体に有害な物質の方が多いので、絶対に飲まないようにとのことです。厚生労働省も月曜日にHPで注意喚起するそうです。

で、人体に実際に影響が出る放射線量を調べてみました。

100,000マイクロシーベルト浴びたら、安定ヨウ素剤を飲んで甲状腺の働きを抑え、被爆を予防する必要があるそうです。それ以下だと特に幼児などは、脳の発育に障害をもたらす副作用の方が大きくなるそうです。

んで、新宿のアルタ前にどれだけいると被爆するか、16日のデータで計算すると、

100,000÷0.16/h=625,000時間..ピンとこないな

625,000時間÷24=26,041.66666...日 まだピンとこない..

26,042日÷30=868.0666...ヶ月... 少しずつ長いということが分かってきたぞ

868.1ヶ月÷12=72.341666...年

今日から約72年3ヶ月間ずうぅっ..と新宿アルタ前広場にい続けると被爆しますので、小さなお子さんは十分注意しましょう^^

災害時のうわさは必ず確認してから行動しないと、大変なことになりかねません。注意したいものです。
ちなみにわかめも含有量が少ないので予防にはならないそうですが、髪の毛には良さそうです^^

 

計画停電情報

静岡で地震がありましたね((´д`))..私の住んでいる地域はいよいよスーパーに何もなくなってきました。近所に数件あるコンビニでは入荷時にはきちんと商品が揃ったそうですが、一人が普段の何倍も買っていくのでなくなるのか早いそうです。保存のきくパンとレンジでチンするご飯、ペットボトルの水、単1,2,3電池が全くどこにもありません。もちろん、おにぎりや弁当など地震以降見たことがありません。

なぜかビールやワイン、日本酒、コーラなどは豊富にあります^^..ちなみに直接地震の起きていない地域の水道水は通常飲んでも問題ないと聞いています。もし気になるなら一度沸騰させてカルキを飛ばせば、売られているペットボトルの水と何ら遜色のない水になります。我が家ではいざという時のために、お風呂に水だけは満杯に入れてあります。

さて16日も東電のHPが更新されています。

3月16日(水)の計画停電の実施予定等について

プレスリリースの場所が分かりにくいのですが、トップページの左側の「TEPCOニュース」をクリックすると一覧が出ます。

自分の住んでいる地域が何グループかを把握すれば、予定を立てて行動できます。

3月17日(木)~3月21日(月)における計画停電の実施予定も発表されています。

またとても便利な計画停電MAPも、iPhone版を新たにリリースしています。作成者の方に感謝したいと思います。

W地震ですが幸い浜岡原発に異常はないと発表されています。ただ気になるのはフランスの原子力委員会が今回の福島の原発事故を米スリーマイル島のレベル5より上、チェルノブイリのレベル7より下のレベル6と指定したことです。海外の方が情報を冷静に分析しているケースもあるので、海外ニュースも視聴可能ならば見ると良いと思います。

スカパーならば、英BBC CH252, 米CNN CH257, 韓国KBS CH656(HD)で見られます。KBSの映像は日本の放送局よりもより生々しく感じました。

今後の関心事はFXもさることながら、まず震災被害者の安全と日常生活の確保、原発事故の拡大防止と対策に尽きると思います。早く事態が収集してまたFXの話題で盛り上がれるようになりたいと思っています。

 

Appendix

美女のコヨミ.^_^

FC2カウンター

Translated in English

English English得袋.com

為替NEWS

データ FXFX投資ツール

経済指標

FX 口座 比較FX投資ツール

お気に入りFX会社

フォーランドフォレックス株式会社 - 経済指標がとても参考になります。
外為オンライン - NEWSが参考になります。
FXブロードネット - チャート機能が充実。ここでたくさん学びました。
マネーパートナーズ - $1の重みを知っているFX会社。最初に出会いました。
セントラル短資 - 業界の老舗。サポートがとても良いです。
FXDD - NYにあるFX会社。日本語サポートもしっかりしています。
Alpari UK - Sadasan御用達。NightFoxのために選んだEURGBPのSpreadが狭い英国LondonのFX会社。

参加中HYIP/支払回数

おぷすみだぁ~..ありましぇん!!

参加中オートサーフ/支払回数

なしっんぐよ!!

運用中EA

Forex NightFox
10年間負け無しのEURGBP M15自動売買EA。ライブ運用中。


SteadyWinner
EURUSD H1自動売買EA。リスク管理重視のコツコツ型だが、過去3年間のライブ実績は見事。



もっと追加したいけど資金がないのよ..ボチボチ逝くのでおたのしみに=^^=

Next EA if I become a rich girl.^_^

Xtreme PIP Poacher $77
Forex Breakout Genius $99
Forex Trading Buddy $147
EAKAIN $579 @@
Primeval-EA $600 @@
凪(なぎ)49,800円 @@
凛(りん)29,800円 - うそです^^;

買っても運用するロットがないぞ~..

為替レート&チャート

データ FXFX ブログ

為替心理バロメーター


MT4spreads

プロフィール

sadasan

管理人: Sadasan
おたく系とは全く無縁なネット天国女。パチンコだけでは飽き足らず、Autosurf&HYIPへ進出したものの結局儲からず危険なFXへ。このまま破滅して風俗へ行くのかTT.??..じぇったいお嫁さんにはなれない気がする今日このごろ...
(´・ω・)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
